ピックアップ記事
新着記事
Etude Op.25-2 Part 4 あとは、一緒です。半音下からのアプローチ、Gdim、先取りの手法は今までに出てきたものです。 という感じで終わります。なんというか、劇的な部分は中間部の一瞬だ...
Etude Op.25-2 Part 3 この部分も、前と一緒です。E♭7(♭9)です。そして興味深いのが、一段目の最後から、二段目の2小節目にかけてです。この部分は自信が無いのですが、おそらくCm7...
Etude Op.25-2 Part.2 前回の続きです。この曲の冒頭部分と同じパターンが繰り返されています。二段目の三小節目は、前のページでも説明した先取りのパターンですね。 一段目の1小節目はC7...
Etude Op.25-2 Part 1 エチュードOp.25-2です。 黒鍵とか革命のエチュードは、エチュードの中でもよく演奏されるのですが、この曲は実はそんなに難しくないので、結構穴場な曲です(笑...
ドミナント7thコードの解決のアプローチ 保持音の部分や、劇的なコード進行の部分はちょっと真似できないと思ったのですが、ドミナントコードの転回系でのアプローチの仕方等は参考にできると思います。 まず、...
最近の投稿
プロフィール
最近のコメント